
MOON




やっぱりそこにいたね

心を静かにしたい時

いつも見上げる夜空に浮かぶ月

こんな時ばかりごめんね

変わらぬ優しいひかりで照らしてくれるから


みんな帰って行くんだね

自分の生きてきた世界に

立ち止まって

並んで歩幅を合わせてみても

楽しいのは始まりばかりで

やがてすれ違い

背を向けあって元の世界に戻って行く

あなたも

同じだったんだね

もう私

あなたの前で笑えない…


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

愛の詩




ひとりぼっちの週末

こんな日も欲しかったはずなのに

なぜか何もする気になれず

時間を持て余す

当たり前のようにそばにいて

言葉なんて必要ないと思っていた

あなたは今頃どこで何をしているの?

寂しくはないの?

あなたが消えてしまう前に

愛の詩を贈るよ

あなたが必要だと気づいたから

そばにいて

私のとなりで微笑んで

もう私

独りじゃいられない



にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

 | ホーム | 


