
優しさとは





優しさには

甘えるのではなく

寄りかかるのではなく

当たり前のものでもなく

ほんの少し

感謝の気持ちを返すもの

明日もまた

優しさに包まれるために…




にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

折れた翼





笑ってみせることに疲れました

笑い飛ばすことができなくなりました

平気じゃないよ 私だって

全てを壊してしまいたくなる

もう一度なんて

今の私には言えなくて

もう愛せない

受け止められない

あなたの幼さ

今はただ

ただただ立ちつくす



にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

ふりだし






もう少しだったのにね

あと少しで手が届く気がしてた

でも

言葉にするしかなかった

「さよなら」

あなたを

嫌いになりそうな気がして…




にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村




私の知らないところで

私とは違うワタシが一人歩き

もうこれ以上傷つけないで

それは私じゃない

誰がが作り上げたワタシだけを見て

あなたが私を嫌いになっていく

お願い

信じて

私はワタシじゃない



にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

とおせんぼ





私の心を無理矢理止めようとする人

行く手を阻もうと

両手を広げてとおせんぼ

怯まないよ 私

私が守ってきた道

大切にしてきた恋心

行く手を阻むものは

切り捨てていくだけ

人を愛する心に

間違いなんてない



にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

君がいるから





酔い潰れて眠りたい夜

なぜか賑わうスマホのスクリーン

次々に届く応援メッセージ

いつの間にか握りしめて眠っていたよ

だから今日も笑っていられる

ひとりじゃない

らしくない私も受け入れてくれる

もう大丈夫



にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

ハーフハーフ





心ない言葉に涙する

根拠のない誹謗と中傷に立ち尽くす

「あなたはそんな人じゃない」

怒りと涙を携えて

立ち向かってくれる人もいる

けれど一番悲しいのは

立ち向かう人の中に

あなたの姿がみえなかったこと

あの頃のあなたは

心の目で私をみていてくれたわけじゃなかったんだね


あの日私から告げたさよならは

単なる勢いからだけじゃなく

この先もあなたを求め続けるかは

今の私にはハーフハーフ



にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

笑顔の理由




笑い続けてみた


声をあげて


なみだが


あふれないように…



にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村





つつみこむ

静かに微笑んで

それが私の役割

それでも

時として

私自身を疲れさせてしまう

私の安らぎはどこに求めればいいの?

海が見たい

あの海のキラキラに酔いしれて

全てから解き放たれたい



にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

宝箱





私の歩んできた道

人生も半ばとなれば

ひとつひとつが私の宝物

振り返るわけじゃない

引き返すわけじゃない

それでも

思い出のひとつひとつが

私の宝物

まだ若いあなたにはわからないよね

これがきっと

年の差なんだよね…




にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

すこしずつ





絡みついた糸が少しずつほどけていく

ゆるやかな時の流れ

手を伸ばしてみたら

あなたに届きそうで

流したなみだも

もう過ぎ去った思い出

ここから先はずっと

暖かな陽射しに包まれていたい



にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村



 | ホーム | 


