
優しさの行方



忘れてた
ねむるとき
手をつないでくれたんだよね
そうして眠るともだちのこと
うらやましいって話したの
覚えててくれたの?

あなたのその優しさは
本物ですか
私だけに向けられたものですか
私だけのものですか

あなたを見失ってしまいそうで…

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

身勝手



子供にとって
親の恋愛は身勝手なのでしょうか?
何もかも放り出しての恋愛なんかじゃない
子供の予定を優先し
留守にする時間の準備は
できる限りした上での事
たまたま子供の予定が変更になった
少しだけ恋愛を優先した
もちろん、子供の許可を得て…
それでも身勝手なのでしょうか?
子供が巣立つまで
親は恋愛してはいけないのでしょうか?
少しだけ
女になってはいけないのでしょうか…

居場所



街外れの小さな居酒屋
ここは私がひとりで来られる場所
見慣れた笑顔が
私を迎え入れてくれる

初めて口にした私の愚痴に
とことんつきあってくれる

伸ばしかけた私の手に

   「やめなよ 煙草なんて」

年下のくせに生意気
でも…

   ありがとう

「さぁ 飲もう! 歌おう!」
いつのまにか声をあげて笑ってた
ここは私の笑顔が還る場所

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

人に優しく



大切だから
優しさいっぱいあげてきた
でもね…

優しさは時として
人を慢心させる
大丈夫だと 誤解させる

大切だから
優しさいっぱいあげてきた
だけど
私は大丈夫じゃない

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

瞬時



手から滑り落ちたグラス
砕け散って…

大切に扱わなければ
瞬時にそのかたちを変えてしまう

ねぇ
そうでしょ

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村


今ごろきっと
久しぶりに彼といるんだよね

どうですか
笑ってますか
幸せですか

ずっと ずっと待ってた今日という日
待ってた数だけ
幸せな出来事があますように
彼も一緒に笑っていますように

昨日のわたしより
願いを込めて…

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

いつか・・・

伊良湖岬夕景

もっともっと仲良しになったら
一緒に行きたい場所があるんだ
今じゃなくていい
今はまだ。。。

ずっと先でいい
いつか
ふたりの 好き が同じくらいになった時に

そしたら・・・

ね。

おねがい。。。

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

羅針盤

羅針盤


怖くなる
離れている時間が怖くなる

隣にいない時
あなたは誰を想うの?

感じさせて
離れていても想っていると

騙し続けて
私だけを想っていると・・・


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

お知らせ

IMG_8164_convert_20120717173704.jpg

トトロが亡くなった日にアップした 『大好きなとっくんへ』 にて
日本ブログ村の ”亡きペットへ・・・” というトーナメントに参加してみました。

亡きペットへ・・・ブログトーナメント - 犬ブログ村
亡きペットへ・・・ブログトーナメント

よろしければ覗いてみてください。

笑顔



笑い方を忘れた時はね
鏡を見るんじゃないんだよ
鏡の中には
笑顔はいないもの

笑顔を忘れた時にはね
思い切って
声を出して笑ってごらん
はじめはしっくりいかなくていい
それでも
自分の笑い声に耳を傾けてごらん
だんだんと
本物の笑顔になっていくから
海辺の瓶

忙しくしてみたり
会えない言い訳探してみたり
音を消した携帯は
鞄の奥に埋め込んで

本当は
会いたい
声が聞きたい
そばにいたい

私の心をねじっているものは何?

でも 怖くて
怖くて・・・

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

立入禁止

ランプ

聞きたいことがいっぱいあるの
確かめたいことがいっぱいあるの

それでも
踏み込まない私がいる
だって
ここから先は立入禁止

あやふやなままでも
失いたくない

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

Uターン




あなたの
夏休みが終わった

お疲れさま
楽しかった?

おかえりなさい

そして…

ここにいるよ

ベネチアのゴンドラ

人は皆 迷うから
あっちへうろうろ
こっちへうろうろ

今日もまたひとり 旅に出た

だからね
私はいつでもここにいるよ
変わらない場所があったっていいじゃない

だからね
旅に疲れたら
またここにおいでよ

それでいいんだよ

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

絵本

絵本

絵本はね

お話の世界を
目と心で感じるものなんだって

言葉は
添えられているだけ。。。

恋に似てるね

だから
たったひとつの言葉だけ
ほしくなるんだ

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

青い鳥

丘の上の子供

チルチル ミチル
青い鳥
幸せになりたくて。。。

青い鳥はすぐそばに
そう
すぐそばに。。。

私はここにいるよ
早くつかまえて

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村
朝の湖

今度会う時 どこに行く?
何がしたい?
何が見たい?

ずっと考えていたけど
一緒にいられたら それでいい

ふたりならんで
なんでもないこと話して
笑いあって

いっぱい
いっぱい 一緒にいられたら
それだけで・・・

それが一番しあわせ

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

フェイント




休み明けてないのにメールきた
久しぶりに声が聞けた

眠れなかった

あはっ

トトロ星

満月と避雷針

お空の一番高いところで輝く
生まれて1ヶ月の星
トトロ星

お空には慣れましたか?
じょうずに輝けるようになりましたか?
お友達はできましたか?

お空に飽きたら
流れ星になって
ここまで降りておいで
ちゃんと受け止めてあげるから

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

言わないよ

ふんわりと目覚めた朝

どうしてるかな
いっぱい笑ってるかな
楽しい思い出できたかな

離れて過ごすと決めた夏休み
終わりの日までにはもう少しあるけど・・・

寂しいなんて言わないよ
だって言ったら負けになる
大丈夫
胸の奥では
毎日あなたに会っているから

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

かけら参り

トトロコーナー

昨日は、トトロのかけらの眠る長楽寺動物霊園へ行ってきました。
お盆なので、お花やお供え物が山積みでした。
あれからもうすぐ1か月だというのに、
ここへ来るとやっぱり自然と涙がごぼれます。
きっと、何年経ってもそれは変わらないでしょうね。
だから、あえて涙はぬぐいませんでした。

かけら参りの帰り道、
トトロの写真を飾るためにフォトフレームを買いました。
どうですか?
これならトトロも寂しくないですよね。

そして今日、
トトロの死亡届を提出してきました。
『鑑札は飼い主さんの方で処分してください』 とのこと。
また捨てられないものが増えてしまいました。

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村
窓とカーテン

嵐の夜
ふと あなたの言葉を思い出す

 『雷見るの好きなんだ』

会えない日が続くから
夢の中まで会いに行っちゃった

大丈夫
これでもう少しがんばれる

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村
フラワー

会えない時間もなかなか良くて
小さな思い出
取り出しては 笑ってみたり
訪れてみたい場所を
探してみたり

こんな風に過ごしていたら
次に会う時の私
優しい笑顔でお出迎えできるかな
そしたらあなたも
優しい笑顔
返してくれるかな

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

静かな時間

インテリア

ふたりでならんで
寄り添って
ただただ
静かな時間が流れていく。。。

あなたから寝息が聞こえる

目 閉じてたんだね
寄り添っている時間が
あなたにも心地よかったのかな
そうだったら うれしいな

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村
懐中時計

あなたが100歳まで生きるなら
私は99歳まででいい

だからずっと騙し続けて

私のことが大好きだって

私は幸せなまま眠りにつくから
あとはあなたの自由時間
あなたも笑顔で眠りにつけるよう
私からの最期の
とっておきのプレゼント

だからそれまでは
たくさん たくさん
一緒に過ごそうね

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村
光

変わりゆくもの

時の流れの中で
変わりゆくものって
確かにあると思う

輝いたあの時代を共に過ごしたはずなのに
同じものをみて笑えなかった
楽しくなかった
生き方が好きじゃなかった

いつから違っちゃったんだろうね
淋しいね

呪術

赤ワイン

  恋は騙し合い

でも
あなたが私を騙すんじゃない
貴方があなたを騙すの
私がわたしを騙すの

  大好きだよ  って

いいじゃない
幸せな気持ちになれるなら

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

カクテル

シャンパングラス

あなたのしぐさが
口癖が
次第に私のものになっていく

すこしずつ
少しずつ・・・

一緒に過ごした時間の分だけ
あなたと私が溶け合って
ひとつになっていく
他の誰にもまねできない
私たちふたりだけのオリジナル

さぁ 召し上がれ

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

流れ星

星空と展望台

会いたいな
もう叶わぬ夢だけど
触れたい
抱きしめたい
こころのなかには
今もこんなにはっきりと見えるのに
もうどこにもいない

お星様になったんだもんね

生まれ変わったら
またここにおいで
一緒に暮らそうよ

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

夏休み

青空とビーチ

明日からしばらくお休みね
あなたにとって
大切な
大切な時間
だから明日から夏休み
楽しい思い出たくさん作ってきて

でもね
ひとつだけ

休み明けのデート
とびっきりのプラン練っておいてね
約束だよ

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

 | ホーム |  前のページ»»


