
駅

小さな街の 小さな駅
ホームには私ひとりきり

真夏にそっと揺れる風が心地よくて
風になびくまま
反対側のホームのベンチを眺める

  じっと。。。
   そっと。。。

さぁ
次の風が吹いたら
電車に乗って おうちに帰ろう

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村
ボトル

やさしいんだね
アロマの香りに包まれる って

目を閉じて
香りの中でゆらゆら
ゆらゆら

こころが
私が
広がっていく

溶けていく。。。

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

とある休日

草原

今日はお休み

恋もお休み

コーヒーを飲み干したら

OFFにした携帯を持って

ひとり どこにいこうか?

見慣れた街を

のんびり歩いてみるのも

いいかもしれない。。。


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

うらはら

曇り空

知りたいけど 知りたくない
聞きたいけど 聞きたくない
ここから先に進めない
歩けない・・・

そのずっと先に
幸せが待っているとわかっていれば簡単だけど

答えが見えない
見つからない・・・

それでもまだ
見つめていたい

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

ラグラス

  笑っていたい

  心から

  幸せでありたい

  心の底から

  ねぇ

  今日も聞かせて

  あなたの優しい声

  ほんのちょっとだけでいい

  そしたら

  今日も幸せな一日になるから


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

記念日

南国の花

  いっぱいしよう

  初めてをいっぱい集めよう

  ふたりの記念日

  いっぱい作ろう

  一年365日

  毎日記念日になったら

  きっと

  ずっと

  笑っていられるよ

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

会いたい

キャンドル

  会いたいね

こんなに簡単に言えるのに

あなたにだけは素直に言えない

言葉にすれば

きっと叶えてくれるのに

あなたの言葉を待ってしまう

ねぇ

心満たして。。。

あなたから 会いたい と言って・・・

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

うさぎ

うさぎ

また続くね

会えない日

   うさぎはね 寂しいと死んじゃうんだよ

うさぎじゃないから死なないけど

会いたい が溢れそうになったら

跳んで行ってもいいですか?


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村
はな

ぎゅ~ぅ ってされると

どうして目を閉じたくなるんだろう

ぎゅ~ぅ ってされると

あなたの中に溶けていっちゃう

とろ~り とろ~り

このまま ずっと こうしていたい。。。


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

初七日



今日はトトロの初七日。
連れて帰れなかったトトロのかけらが眠っているお寺へ行ってきました。
当たり前の話だけど、
お寺はあの日のまま。。。

   ごめん とっくん
   ママ また泣いちゃった

でも、あの日は気づかなかったけど
お寺にはたくさんの猫や犬が暮らしていました。

   とっくんは寂しくないんだね

トトロがたくさんのお友達と一緒に
お花畑を走り回っている気がして・・・
ちょっぴり安心。

   また会いに来るね
   とっくん


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村
葉

懐かしい友たち

私の知らないあなたが時々顔を出す

あなたの過去にちょっぴりやきもち

でも

いい恋してたんだね

私たちは

どうなっていくのかな


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

止めないで

ロックグラス

止まらない

好きという気持ち

あなたがどう思ってるかじゃない

そばにいられる

その瞬間がたまらなく幸せ

あなたと出逢って

あなたを好きになった

それだけで・・・


だから

好きを止めないで


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

泣かないよ



もう泣かないよ
なぜって
君をいつも感じることができるから
もしかしたら
君に触れることができた頃よりもずっと

君と暮らしたこの部屋には
君の影が
君の香りが・・・
まるでそれは恋心のように

外に出れば
チャームのように
傍らで君の首輪がゆらゆら揺れる
お花畑を散歩するように

君を想うときはいつも
穏やかに
静かに微笑んでいられる
まるで君の寝顔のように

だから
もう泣かないよ
寂しいけれど
淋しくないよ

ずっと ずっと 一緒だよ



にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

くろすけ

くろすけ

実は、もうひとつ事件がありまして・・・

七夕の夜、娘がネコを保護してきちゃいました。

   くろすけ

茶色で、しましまなんですけどね。

でも、トトロとメイとくれば

次はまっくろくろすけでしょう?

とりあえず実家に預けて、徐々にうちへ迎え入れる準備をするつもりでした。

でも、トトロが旅立ったこのタイミングに新しい家族・・・

私にはできない選択でした。

そしてちょうどこのタイミングで里親の申し入れが・・・

ごめんね、くろすけ

ママになってあげられなくて・・・

でも、優しいお兄ちゃんだし、仲間もいるみたいだから

幸せになってね。



にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

忘れ形見



寂しいよね
急に 独りの時間が増えちゃったんだもんね
独りでお留守番なんて 初めてだもんね

ワン! って吠えすぎて
ワン!ワン! って叱ってくれることもなくなったしね

ご飯も急いで食べなくてよくなったしね
ママのおひざも 取り合いっこしなくていいしね


だからね
ママがいっぱい一緒にいるよ
お買い物も 一緒に行こう
おうちの中でも
ママを追いかけなくてすむように
抱っこしててあげるから

だって トトロの大切な娘だもの
メイだって 
大切な家族だもの

メイ
あなたは 今 ここにいるから


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村


眠っちゃったね
やっと やっと 楽になったね
ごめんね
ママが神様にお願いしちゃったんだ
連れてってください って
だって
あまりにも 苦しそうだったから
苦しみから 解放してあげたかったから

あなたと出逢って
12年間一緒に過ごして
ママは楽しかったよ
しあわせだったよ

ママの子になってくれて ありがとう
ずっと ずっと 大好きだよ
トトロ


  あなたの心に優しい風が吹いたら
  ぽちっとクリックおねがいします

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村
sora_convert_20120716133634.jpg


夜明けを待ちながら 見つめるその先には
探していた 未来が 微笑む 両手を 広げて

      JUJU ♪奇跡を望むなら より



もう泣かないよ

だって

確かにあなたはここにいるから

あなたを抱きしめられる

あなたのぬくもりを感じられる

そんな幸せがここにあるから


一緒に生きていこう

奇跡を信じて・・・


  あなたの心に優しい風が吹いたら
  ぽちっとクリックお願いします

  にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

退院しました

退院

みなさん 祈ってくれてありがとうございます
トトロ 退院しました

これからトトロの介護生活が始まります
毎日点滴に通い
流動食を食べさせ
おむつを替え・・・

でもね
歩き回るトトロを見て
トトロを抱きしめて・・・
そんなことがたまらなく幸せで
   
   ケセラセラ

なんどかなるさ って思います


 あなたの心に優しい風が吹いたら
 ぽちっとクリックお願いします
  にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

千羽鶴

折鶴

ひとしきり泣いた娘が
買い物に行きたい と言いました

   1000枚の折り紙

今は祈ってあげることしかできないから

そうだね
今できることは
奇跡を信じて 祈ること

なんとしてでも 命をつなぎとめたい

不思議だね
ちょっと前には
死ぬとか 死ねとか言ってたくせに

でも・・・

   トトロ  生きて!


   にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村
街路樹

   何て顔してんだよ! 帰れ!!

面会したトトロに言われました
そうだよね
しんどくて 辛いのは
トトロだもんね

ブランケットも洗濯して
ベッドも干して タオルを替えて
トトロの帰りを待ってるよ

おうちに帰ってきたらさ
いっぱいお散歩行こうね


   あなたの心に優しい風が吹いたら
   ぽちっとクリックお願いします。

   にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

朧月夜

月夜

心が追いつかない

頭ではわかってる

生きているから 必ず通る道

でも・・・

心は上手に受け付けない


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

家族



   とっくん お医者さん行こう

抱き上げたトトロはあまりにも軽くて・・・
朝ごはんは今朝出かけた時のまま残ってた

  重度の腎不全

一緒に家に帰れなかった
メイに病気があるから
トトロはノーマークだった
2年も血液検査してなかった

IMG_6197_convert_20120710222534.jpg
お気に入りのブランケットも
トトロが私の帰りを待っていてくれた時のまま

IMG_3601_convert_20120710222446.jpg
大好きなベッドも
トトロがタオルを丸めたまま

   ごめん ママが気づいてあげられなかった・・・

涙が止まらない
まだ いなくなるってきまったわけじゃないのに

いつも足元にまとわりついてくるメイも
今日は少し離れて静かに寝てる

娘も淡々と日常をこなす

   ごめん ママってどうしようもないね
   でも 今日だけは一番弱いママでいさせて

トトロ 頑張って!
元気になって帰ってきて!

トトロに奇跡を!!


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

一番遠い日

シャボン玉

昨日が楽しかったから
幸せな時間だったから
その分だけ
今日は寂しい

昨日のぬくもりはまだ冷めないけど
それでも
今は余韻を探すだけだから

あなたに会った次の日は
あなたに会える日までに一番遠い日

次はいつ会える?

いつまで待てばいい?

こんなに手を伸ばしてるのに
まだまだあなたが遠すぎて・・・

   
   あなたの心に優しい風が吹いたら
   ぽちっとクリックお願いします。

   にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

きらきら

きらきらきら

海に浮かぶ きらきら
風がふく方へ 少しずつ動いていく

   きらきら
     きらきら

となりで 
あなたも 黙って じっと見つめてる

   きらきら 
     きらきら

ねぇ
心の中で きらきらの数だけ 

   大好き って 

叫んでみたよ

ひとつくらい 聞こえたかな?

手をつなごっ

12.07.08 お弁当

ほらね
 
ちゃ~んと晴れたよ

だから

たまにはお弁当持って 青空の下に行こうよ

きっといつもとは少し違った時間が待っているはず

子供の頃にかえってさ

手をつないで歩こうね

七夕

7月7日  
七夕
サマーバレンタイン
織姫と彦星が一年に一度会える日

だから
サマーバレンタインは 
出会いに感謝する日

この世に産まれて
この世界で私を見つけてくれたすべての人に

  出逢ってくれてありがとう

  I miss you

maysanta

春の木陰

またここへ来てしまいました

うつむき加減に 静かに微笑む 美しい女性
彼女がかたちにしてくれた もうひとりの私

   maysanta

彼女がイラストに添えてくれた言葉に
私自身が癒されている

実際の私は
人並みに怒りもすれば 泣きもする
でも
ここにいる私は 
ただ ただ 優しく微笑む
全てを包み込むように

   maysanta

私の中にいる もうひとりの私
   
   おだやかに
   
   たおやかに



決別

紫陽花 白

あきらめなきゃいけない出会いもある

傷つけられて
傷つけられて
泣いて 
泣いて 決めた決別

あれから時が流れて
あなたがいると予想できた再会の場
一度も目を合わせなかったね
挑戦的ではなく
逃げていたよね
確信したよ 
あの日に決めた決別は 間違いじゃなかったって

寂しいね
せっかく出会えたのに・・・

別れが 間違いじゃないなんて・・・


初恋

つくし

また会っちゃった♪

今朝ね また前に停まってたんだよ

だから

またうしろにくっついて車走らせたんだ

今日はちゃんと 『いってらっしゃい』 って言えたよ


なんだか私 子供みたい。。。

出会い


   あなたが私をみつけてくれて

   そして

   あなたの中で 私が色づいていく

     静かに・・・

     確かに・・・

   あなたと出会えた幸せをかみしめながら

チビタンさん 女神

どうですか?
すっごい美人でしょう?
私のブログを 毎日 何度も訪れてくださる方が
私のイメージをイラストにしてくださいました。

どうですか?
あなたのイメージどおりですか?
実際の私を知っている方は
『よかったね~ こんなに素敵に描いてもらって』 って言うでしょうね。

実物はとてもとてもこんなに美人でも素敵でもありませんが、
ここで出会った方が、
まだ見ぬ私をこんなにも想ってくださっていることが
本当に幸せに思います。

チビタンさん、本当にありがとう

 | ホーム |  前のページ»»


