昨日はもうすぐ結婚するお友達のお祝いに行ってきました

結婚のお祝いのピークの年齢から少々離れている私にとっては
久しぶりの雰囲気。

今の彼女は

何をしてても

楽しくて

笑顔があふれてて

大好きオーラが全開でした


宴が終わると、近くまで迎えに来ている彼のもとへ

全力疾走していった彼女

ずっと ずっと 幸せだといいな

結婚 おめでとう



今日のお仕事

今日は仕事してます

せっかくの3連休

しかもすっごいいい天気なのにぃ~~~

でも、たまには休日出勤もするもので、

何だかほのぼの 和気あいあい

仕事そっちのけでみんなおしゃべり

話題は先日の飲み会の話。

私ひとり、いじられまくってます

これでも 紅一点 だからね。

みんな年下だけど・・・

”社内旅行楽しみですね 暴露部屋でも作りますか

って おいおい

でも、職場の雰囲気が楽しいってのも、いいもんですよね

昨日はちょっと大きな病院へ行っていました

専門で検査をしている病院がそこにしかなく、

でもさすがに片道1時間半は遠かった

そんな病院なので ドクターヘリもいて

thumbnail.jpg

でも雨だったので、かっぱ着てました

病院の待合室のソファーも人で溢れていて、

私の受診した科は、圧倒的におじいさんおばあさんが多かったんです。

きっと半世紀は一緒に過ごされたんでしょうね

おじいさんに敬語でお話をされるおばあさんを見かけました。

とっても物静かで、やさしい口調で・・・

見ているこっちまで、優しい気持ちになれました。

いつまでもお元気で、お幸せに・・・

オレンジデー

ちょっと前の話ですが・・・

4月14日はオレンジデーって 知ってました

好きな人同士、プレゼントしあうのだそうです。

バレンタインデーにホワイトデー・・・

毎月14日のイベント。

ちなみに5月は何なんでしょう



この日、私は友達3人でのランチ会

オレンジデーを知ってか それとも単なる偶然か

ふたりから あんぱんセットと手作りバスソルトをもらっちゃいました

てぶらで行ったのは私だけ・・・

でも今回の幹事は私だしぃ~ と開き直ってみたmaysantaでした

たぬきねいり

水痘症を患っているメイは、1日に2回薬を飲みます。

これがかなり苦いらしく

私が薬の準備を始めると、そそくさと逃げていきます

それもトトロのお気に入りのベッドに・・・

そして、どんなに


2012042512480000.jpg

どんなに、

その2


ど~んなにトトロが頑張っても

その3


メイは寝たふりをしています

伝わる

遨コ_R1_+1_convert_20120424125952

   伝わる って とっても幸せ

   恋だけじゃない

   私のまわりにいてくれる

   全ての あなた に・・・
 
   あなたを大切に想う気持ちがちゃんと伝わった時

   ちゃんと受け入れてもらえた時

   大好き って

   ぎゅっ てしたくなっちゃう

   あなたと出逢えて 

   私はとっても とっても 幸せ

ふたりの休日



  ふたりの休日 なんてタイトル

”相手はだれ” なんて思っちゃいますよね

残念ながら  です


バイトが休み & 午後からの予定がキャンセル になったので、

ふたりでカラオケに行ってきました

みっちり4時間、54曲を歌いきってきました

さすが 元合唱部 & 元演劇部

それでも喉の調子は今日もバッチリです

もちろん JUJU の YOU も唄ってきましたよ

それも 2回も


外は大雨だったけど、

santa family 心は快晴です。
 

紙切れ

   ”紙切れ1枚にはこだわってないから”

いやいや 大いにこだわってください

そう言えるのは、あなたが 紙切れ に守られているからです。

紙切れ がなければ ”あとはよろしく” で済みます。

”なにかあれば協力するから” と・・・

本当に大変なのは、

   ”言うほどではない日常” 

なんです。

紙切れ に守られていなければ、

日常は 私だけの問題なんです。

私だけで解決すべきことなんです。

紙切れ1枚 は、こだわるべきものなんです。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「卒業旅行・学生旅行の思い出」です。今は、旅行好きの水谷ですが実を言うと、学生の頃は、そんなに旅行が好きではありませんでした。(わかりやすく言うと非リア充という感じです・・・。)でも、大学生の頃に所属していたゼミのみんなでスケッチ旅行に行ったことは、今でも心に残ってます。今思うと、当時は何となく、自主的に行ったわけではなくゼミのみんな...
トラックバックテーマ 第1416回「卒業旅行・学生旅行の思い出」



高校の修学旅行の時、
夜中に騒いでいたら案の定見回りの先生に見つかり
『お前らだけだぞ、騒いでるのは! 廊下に出て正座しろ!!』
と言われ、しぶしぶ部屋のみんなと廊下へ・・・
廊下にはクラス全員がそろっていて、
こんな機会はめったにないと
正座したまま記念写真を撮りました

道しるべ



     人は変われる

     いつだって

     そう信じていたい

     せかっく出逢えたのだから・・・



許す

4.20 かいどう

人と人との縁って
ささいなことがきっかけで
タイミングで
偶然で

一度出会ってしまうと 結びつきが強くて
そして・・・

   儚い

それでも 時の流れとともに現れてくる 
   許す
という気持ちに素直になれば
失わずにすむんじゃないのかな?

せっかく出逢ったのだから・・・

  独りで乗り越えていくこと

それが 自立するということ だと思ってた

でも

  甘えること

それが 結局は自立することにつながるんだよ と教えられた

あなたが壁にぶつかった時
それをまわりの人に打ち明ければ
きっと あなたに何をしてあげられるかを考えてくれる

でも何も知らされないまま あなたが負けてしまったことを知ったら
まわりの人には 後悔だけが残る
                      と・・・

  甘えること

私が一番苦手なこと


でもね、

だから好きになったんだよ

初めて 甘えてみたいと思えた人だったから

YOU

4.18 アルストロメリア

  数え切れない出逢いの中で
      その微笑みだけが愛しい・・・

             JUJU  YOU より



YOU って、たったひとりの あなた でもあり
何人かの あなた でもある
それは わたし だけが知っていること

YOU って不思議
I も HE も SHE もひとりなのに・・・


ある人は言いました

  今の自分は 8歳の頃描いていた”大人になった自分”とは

  全く違う道を歩いている と

  まだまだ夢の途中で 必死なんだ と

でもね、

そんなあなたは 

今、間違いなく輝いてる

見えない部分では

苦しんだり 躓いたり 嘆いたりしているかもしれない

それでも私には あなたが輝いて見える

それでいて、

ちゃんと 守るべきものは守ってる

大切にしている

そんなあなたの友人でいられる私は

とてもしあわせ者だよね

ありがとう 

私の休日



今週末は 私らしい時間を過ごしてみた。

朝8時の住宅の掃除から始まり(その前に洗濯機スイッチオン
家中の掃除に、朝ごはん
洗濯機も3回まわした

お昼ご飯の後、娘をバイトに送り出し
1週間分の食料を買出しに

途中、何度か ”こんにちは” ついでの井戸端会議をはさみ、
夕食の支度 + 忙しい日に備えての食材の下ごしらえ

バイトの休憩に帰ってきた娘に急いで食事をさせ
わんこのご飯を作り(我が家は手作り食にドライフードをトッピング)

そして本日のメイン 梅酒の梅でジャム作り

初めてにしてはうまくできた(つもり)なので、
ついでに明日の朝の食パンを焼いて(ホームベーカリーが)
ホッと一息コーヒー入れて、

あっ お風呂があふれてる

やっとPC開いたら、 やだ もうこんな時間じゃん

でも、お天気もそこそこ良かったし、
久しぶりに 私らしい 充実した休日でした
新学期が始まり、今日は初めての欠席

朝起こすと、頭を抱えて ”行きたくない” と・・・
”どうした?” って聞くと
昨日がすっごく楽しくてね って。

授業の中で、友達のいいところ 好きなところを書きましょう って言うのがあったのだそうです。

  笑顔を見てると、こっちまで笑顔になってしまう
  一緒にいるとすごく安らぐ
  話していて楽しい

うれしくなってしまうことばかり言われ、

   いつまでもそう思っていてもらいたい
   そのイメージを崩したくない

そう思ったら、それがプレッシャーになり、学校に行くのが怖くなったのだそうです。


たしかに
今 この瞬間が幸せ過ぎると
ふと 失うのが怖くなってしまう ってことありますよね。

そんな気持ち 
素直に言葉にすることができた娘が
ちょっぴり素敵に見えてしまいました


咲いた♪


なばなが咲いた

ちゃんと生きてた

気づけてよかった

なばなが 菜の花 になった

『キッド』

『キッド』 っていう映画 ご存知ですか?

   今のあなたは、 ”あの頃なりたかった大人” ですか?

もしも今、あなたの目の前に 8歳の頃のあなたが現れたとしたら、
”大人になったあなた”を見て 大好きだと言ってくれるでしょうか?

子供の頃には 誰もが描いていた
大人になった時の 大きな 大きな夢
その夢を忘れ去ってしまうことだけが 
大人になることではないはずです

 今のあなたは、”あの頃なりたかった大人” ですか?

”今のあなたがなりたいと思う未来” に向かって
今ここから歩き始めてみませんか?

なばな


なばなを茹でようと洗っていたら

1本だけ ちょっぴり花が黄色くなっていた

水切りして 飾ってみることにした

咲くかな?

28歳

4.11 ヒヤシンス
ブログ始めてしばらくしてから付けたカウンター
今日で 100 を迎えました
遊びに来てくださってるみなさん
ほんとうにありがとうございます

さて、自称28歳 の私

昨日の会社での会話。

   うそ偽りのない20代後半くんたち
          ”初めてファミコンソフト買ったのって、いつだっけ?”
          ”5歳? 6歳? まだ学校行く前だよね?”                
   maysanta ”私、働きだした頃かも・・・
          ”えっ!? 28歳ですよね? いくつから働いてるんですか?”
          ”小学校上がる前かな~

天才子役的人生を歩んできたmaysantaでした


CT検査

4.10 チューリップ
今日の誕生花は 私の大好きなチューリップ
花言葉は 恋の告白  きゃっ

今日は 半年に1回のCT検査の日。
仕事を抜けて 病院へ

CTの造影剤 何度やっても慣れません
針は太くて長いから 手首じゃないとダメらしく、
血管の細い私はナース泣かせです。
でもね、これさしたまま病棟を移動するんですよ
ちょっと動くだけでもけっこう痛い

そして 造影剤
今 体のどこを流れているかがわかるんです
のど辺りはたまりません
流れているところ 熱いんです

CT検査自体は 体が輪切りにされるだけなんですけどね・・・

なにはともあれ 異常ありませんように・・・

メイ


我が家の次女 メイ は 来月で10歳になる女の子
トトロの娘で 体重も2㎏しかなく トトロよりもひとまわり小さいので
いつも子犬と間違えられてしまいます。

とっても甘えん坊さんで 
少々気が強くて 
おかげでトトロは遠くでキュンキュンないています。

何年か前まではコロコロに太っていて、
動物病院の先生には 
おまんじゅう とか ちっちゃい怪獣とか言われていました。

メイは 水痘症 という 頭に水がたまってしまう病気です。
うちに来た頃から背中を丸めて震えていることが多く、
2件目の病院でこの病気がわかりました。

   ”すぐに駄目になる子もいれば、2年も3年も頑張っている子もいます。”

そう言われ、病院の駐車場でメイを抱きしめて泣いた日から
かれこれ9年。
ちっちゃい怪獣メイゴンは、今日も元気に走り回っています。

   今日もいっぱい遊ぼうね メイたん

zzz・・・

03.05むらさきはなな

ねむいです
ねむすぎです

昨日、娘のカウンセリングに行きました
そして 今回は 私も娘について相談させていただきました

ひととおりお話させていただき、
次回以降のカウンセリングの中で
少しずつ 紐解いていっていただけるそうです

  お母さんは何もしなくていいですよ
  見守っていてあげてください

楽になりました

  お母さん自身は大丈夫ですか?
  ちゃんと眠れていますか?

とりあえず今夜だけでも飲んでください と
眠剤と安定剤を処方してくださいました

入院中以外は飲んだことのない薬
今日はさすがに眠いです
意味もなく 寒い倉庫に行ったりしていますが
ぐらぐらです

でも、やっと笑えるようになりました

トトロ



9月で13歳になるトトロは 我が家で唯一の男の子。
この頃 いつも 私のあとを追いかけてくる。

すごくやさしくて、
私が悲しい時、いつもそばにいてくれる。

私が緊急入院した時も、
毎日 私の帰宅する時間になるとベランダに出て
駐車場に停まったままになっている私の車をじっと見つめていたそうです。

手術前に一時帰宅したとき、すねて寄って来てくれなかったけど、
膝にのせて抱きしめながら
『ごめんね、ママ明日からまた居なくなっちゃうけど、ちゃんと元気になって帰ってくるから
みんなのこと守っててね』 って話しかけると、
ちゃんといつものトトロに戻ってくれました。

トトロが 人間だったら 心強いのにね

とっくん
ずっと ずっと いっぱい一緒にいようね
また見失ってしまいました。

ずっと

この1年間探し続けた

娘の笑顔

やっと見つけたと思ったのに

このまま 静かな ちいさな幸せが続くと思ったのに・・・

また、私の知らない娘にかえっていきました。

春なのにね・・・

 | ホーム |