土曜日の午後の 静かな時間

ひざにはメイが
となりではトトロが寝息をたててる

さっきまで降ってた雨がいつの間にかあがって
春の日差しが降り注ぐ

なんてことはないけど
私の幸せな時間

テニ友



もう メイたんたら~
急いでママのごはん奪うから、目の下についちゃったじゃん


私を今のテニスラウンジに誘ってくれた友達、

今日でテニスをやめてしまいます

20代の頃、テニスサークルで知り合って以来、

ずっと ずっと 仲良くしてもらってます。

テニスを離れても、

困った時はいつもスーパーマンみたいに駆けつけてきてくれてた

   女の子だけど・・・

テニスは一生のスポーツです なんて言うし、

ずっと一緒に楽しめると思ってたけど

怪我じゃ仕方ないよね

これからは、テニスコートじゃなくて、

ご馳走いっぱい並んだテーブルを囲んでのおしゃべりだね

ハイエナ



我が家のハイエナ トトロ&めい

私が歩くと、必ず後からトコトコついて来る

朝、お化粧する時も

膝の上にめいが座り、うしろにはトトロが伏せてる

だからドレッサーの椅子に深く座ったことがない私・・・


そして、キッチンに立つと必ずどこからともなくやってくる。

冷蔵庫開けると ヨーキー特有の短いしっぽが ピコピコ

万が一、足元に野菜でも落としたら 瞬時に消えていきます

昨日ももれなく ピーマンのかけらが・・・

ネギだけは 落としたら意地でも拾うmaysantaでした

今月は期末決算。

最終の週に入ってから、棚ぼたで大量注文

  ありがとうございます

本社からもじゃんじゃんが入り
  
  みんなでおいしいものでも食べてきなさい って


幹事さんが私の予定を優先してくれて、日程も決定

  ” じゃあ あとはチェーンメールで流しておきます ”

えっ ” このメールを3人の人に回してください” っていう あれ 


全員に情報が行き渡るか心配しつつも

当日の顔ぶれがちょっぴり楽しみなmaysantaでした

テニス

ラケット

テニス始めて もうどれくらい経つだろう?

今の生活になってから10年ぶりくらいにラケットにぎって 何年?

  ちっとも上達しない・・・

でも、今の私がひとりで行けるたった一つの場所

誰も知らないクラスでも、レッスンに入ってしまえばいつの間にか笑ってる

走れるよ、この年になっても

  負けず嫌いなんだな 私って 

って、いつも再確認

まぐれでもいいから、コーチ相手に1本決めて

スカッとしたいな

はじめの一歩

3.26 しゅんらん 気品、清純

幸せのかたちはひとそれぞれで・・・

そんなことわかっていたのに、ずっとこだわっていた

  ”みんなと同じかたち

みんなと同じでなくても 今の自分が幸せだと感じることができたら

それは ”今の私のしあわせのかたち” なのかもしれない

そう思って、一歩踏み出してみた

もっと笑顔になれるかな?


3月26日の誕生花 しゅんらん 花言葉は清純だって 

あはっ

葛藤

3.23 ベルゲニア 順応する

今日の誕生花 ”ベルゲニア”  花言葉は 順応する


娘が自分とたたかってる

歯車が狂ってしまう前の

本来の自分を取り戻すために

平和な毎日を取り戻すために・・・


その度に繰り返される 私とのバトル
一番近くにいて
きっと一番心を許せるからだろうけど・・・

私だって 受け止めきれない時もある

もっと大きな心を持てたらいいのに・・・

三寒四温


暖かい日が続いたと思ったら、急に寒さが逆戻り・・・

   三寒四温

こうして 少しずつ春がやってくる

12歳のヨーキー トトロくんも トリミングに行き 思い切って短くカット

あれっ  ヨーキーらしくなくなっちゃった

服も着せずにいたら プルプル震えてた・・・

ごめん まだちょっと寒かったね

お気に入りのブランケットの上で ひなたぼっこして待っててね

ビックリ!!

あまりにも驚いたので、本日2度目の更新

 ”水道局ですが、すごい勢いでメーターが回っていますが

どうせトイレのレバーが降りてないとか、
ちゃんと蛇口を締めてないとかかと思ったんだけど、

 ”このまま請求すると、215,850円になっちゃいますが!”

えっ
言ってる意味がよくわかりませんが・・・

どっかで水道管壊れてるみたいです

それにしても、水道代が20万円越えって・・・
自宅でなくてよかったと思うmaysantaでした。

初詣

紅白梅
人ごみが苦手な私は、昨日、やっと初詣に行ってきました。

試しに母を誘ってみたら、両親揃ってついてきました。

もう3月なのに意外に混んでるって思ったら、
昨日は大安だったんですね。
お宮参りに混じって、結婚式までしていました。

梅の花がとてもきれいに咲いていました。
ふと見ると、同じ木に白い花に混じってピンクの花も・・・
”こんなふうに咲く梅もあるんだよ” って、母が教えてくれました。

”写真撮ってあげる、並んで” ってカメラを向けると
”お父さんとふたりで写真撮るなんて、何年ぶりかしらね” ってうれしそう

いつまでも仲良しでいてね

便り

あやめ
ここ何日か 懐かしいひとからの便りが続いてる。

みんなそれぞれで

いろんなもの抱えながら

それでも  を楽しく生きようとしている。


だんだん日差しが暖かくなってきたね。

今日はいくつ笑えたかな?

家庭菜園

家庭菜園
大根の葉っぱ 水に浸けてみた。
一晩で、1センチくらい伸びてた。

これでも家庭菜園。

お味噌汁の具にしたり、
わんこたちの手作りごはんに混ぜてあげたり・・・

立派なお庭はないけど、
お皿の上の小さな畑。
santa familyにはちょうどいい

幸せだって ひとそれぞれ。

毎日の 何気ない生活の中の 
見逃してしまいそうな 
なにげない 
ちっちゃな ちっちゃな 幸せ。

今の私には ちょうどいい

ダンディ

3.16 イースターカクタス
今日は会社の内部監査
難しいことは上司に任せて・・・

監査員は憧れのダンディSさん
やっぱりいつ見てもかっこいい~

普段はクールで怖いんだけど、実は子供大好きで
社員旅行でお会いした時も、
”孫がね~ 遠くに引っ越しちゃったんだよ~" って、
携帯にしっかり保存してある写真を見せてくださいました。
大きなおめめがクリッとした、すっごいかわいい子。
さすがダンディSのお孫さんでした

プレゼント



我が家の玄関はプレゼントでいっぱい

卒業のお祝いにもらったバラの花束で作ったドライフラワー
お見舞いにもらったブリザーブドフラワー
海外に住む友達が描いてくれたお花の絵
手作りパンの入っていたカゴは、鍵とわんこのリード入れに

そして、昨日から中央にはホワイトデーにもらったチョコ
すっごくきれいでかわいくて
食べたいんだけど、食べちゃうがもったいなくて・・・

しばらくはこのままかな?

ありがとう

ダリヤ 感謝

ありがとう って、私の大好きな言葉

小学校の時、何をしてもらっても言わされていた言葉
あの頃は面倒で、ちょっと照れくさくて・・・

それがいつの間にか
言葉にしないとスッキリしなくなり

そして
大人になり 母になって
大好きな言葉になった

今日もたくさんの ”ありがとう” に 逢えるといいな

 | ホーム |