その日まで




ふたりならんでキッチンに立つ

エプロン姿似合うようになったね

幼い頃は怖かった包丁も

上手く使いこなしてる

私がなりたかった娘に育ってくれた

私がほしかった母親にしてくれた

ありがとう

何よりも幸せな時間

ずっとこうして過ごして行こう

あなたが嫁ぐその日まで



にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

団欒




ふたりきりで囲む食卓

久しぶりだね

ほんの少しのお酒

大人になったんだね

いつの間にか

私の知らないあなたが増えていた

キラキラした瞳

自分の足で歩ける道

ちゃんと見つけられたんだね

少し遠回りしたけど

今はあなたが眩しくて

そんなあなたが嬉しくて

ほんの少しだけ寂しくて…



にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

扉の向こうへ





ふたりの部屋をつなぐ扉が開かれてる

久しぶりだね

もう大丈夫だね

あなたは新しい道を歩き始めた

今度こそ

まっすぐに

ここからだね

まだ遅くなんかない

ここから先のあなたは

きっとキラキラしている


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

幸せに




私がずっと見てきたように

私のことを一番近くで見てきてくれた

そんなあなたが

初めてくれた言葉

「幸せになってね」

溢れ出る涙でよく見えないから

しっかりと心に刻んでおくよ

あなたに誓うよ

ちゃんと幸せになってみせるよ


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

Restart




「帰って来てくれてありがとう」

の言葉に返ってきた

「待っててくれてありがとう」



もう

なにもいらない

ここから

また一緒に歩いていこう



にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

 | ホーム |  前のページ»»